学校法人 平成学園 宮崎調理製菓専門学校

オープンキャンパス

料理やお菓子は大好きだけどいったいどういう感じなんだろう?
みやちょーではオープンキャンパスをたくさん開催しているから、実際に体験してみましょう!

*お友達と一緒に参加したい
*料理やお菓子作りの経験がないけど興味がある
*何かを始めたいけど何をやりたいのかはっきりしない
*定年退職後に再び学んでみたい
などなどどんな方でもお気軽にご参加ください。

平成27年度オープンキャンパス開催日程

7月18日(土):製菓
「ガトーショコラ」&「バニラのアイスクリーム」Cafe気分を味わおう♪


7月25日(土):調理
大人気!!「トロふわオムライス」「スープ」を添えてお手軽ランチ★


8月1日(土):製菓
夏本番★「マンゴームース」南国宮崎を堪能しよう♪


8月8日(土):調理
メキシコ料理といえば 「タコス」。ピリ辛のサルサソースをかけて召し上がれ♪


8月19日(水)高校生限定:調理
当校1番人気のレストラン「Vivace」高校生のために特別オープン!


9月5日(土):製菓
宮崎の名菓 「チーズ饅頭」★ ご家庭でも簡単に作れます♥


9月19日(土):調理
スペイン料理の 「パエリア」魚介類のうま味どっさり!


10月3日(土):製菓
旬の栗を使った「モンブラン」♥ 秋の味覚を楽しもう♪


11月7日(土):調理
中華の定番「炒飯」と「スープ」! プロの鍋ふりは必見!!是非ご覧あれ♪


12月5日(土):製菓
クリスマスには「ブッシュドノエル」★ 今年は手作りしてみんなを驚かせちゃおう!


※材料の都合によりメニューが変更になる場合があります。
※8/19(水)は受付を9:30~10:00に行います。

「みやちょー★スタンプラリー」を実施します。

当校のオープンキャンパスにご参加いただく度にスタンプを1つ押し、全10回のオープンキャンパスのうち、5回以上ご参加いただくと、入学時に必要な教材費にご利用できる1万円のチケットになります。  (*換金または、受験料、入学金、授業料等には使用できません) たくさんのご参加をお待ちしております。 学校見学は随時受け付けておりますので、お電話もしくはメールにてご希望の日をご連絡ください。

オープンキャンパスタイムテーブル

START  (8:30~9:00)

学校に到着するとセンパイたちがお出迎え。最初は緊張しているけど、みんなやさしいから安心できます。

施設見学 (9:00~12:30)

施設設備の見学からスタート。広々とした製菓実習室や調理実習室。大きな器具などすべてプロ使用のものばかり。はやくも感動!

実習・試食 (9:00~12:30)

まずは講師がその日のレシピを作ってみせます。そのあと各班に分かれて実際に作ります。それぞれに講師が丁寧に教えてくれるから初挑戦だって平気。とにかく楽しんで作りましょう。できあがったら、みんなで試食タイム♪

学校説明 (9:00~12:30)

試食タイムが終わったら、次は学科の内容、就職、入学方法、奨学金、寮・アパート、どんどん質問できる時間があります。

終了

個人相談 (12:30~)

もっと知りたいことがある人は個人相談を。心配事、不安、疑問はどんなことでも質問して。

※この流れは一例です。

※この流れは一例です。

お申し込み方法

お申し込みの際には以下の4つをお知らせ下さい。

1.参加者全員の氏名
2.代表の方の名前(複数参加の場合)と電話番号
3.高校生は高校名と学年、それ以外の方は一般と入力
4.参加したい日(希望のオープンキャンパス日の前日までにお申し込みください)
受付は先着順とさせて頂きます。ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。キャンセルの際はお知らせ下さい。
※学校見学は随時受け付けていますので、お電話かEメールでご連絡下さい。
TEL.0985-51-1911
E-mail cook@miya-cho.ac.jp



メインメニュー

<もどる